つれづれ 2023 01 15

昔は成人式だった15日、晴れ着はやめようとか言ってた時期もあったし祝日になる日も変わったし成人年齢まで変わって、もうそろそろ成人式なんて式典やめりゃいいって思います。晴れ着で飾ることが大人になる証じゃないもんな。多分そんなとこでワイワイ騒ぐ暇もなく働いていた子もいたはずです。

私の二十歳、入院中だった。成人式はベッドの上で天井見ながら痛みに耐えてた。病棟には同い年の看護婦さんがいつも通りに仕事してた。そんな人もいるんだと、少し心が軽くなったように思う。まぁそれでも気分どん底黒歴史やわ(笑)

 

 

 

雨模様。篠山へ米買いに行った。こっちの道の駅で買いたいけど、いつも売ってる訳じゃなくあてにならんのね。改善点多いよ、猪名川道の駅。新道の駅計画つぶれてそれはそれで正解やと思うけど、今のまんまじゃあかんよね。ちょっとだけ手を入れてたけど。でも発想がな、保守的(笑)全然面白味無いのよねー。まあ私は普段使いの野菜が買えたらそれでいいんだけど、まあその野菜だってもう少しがんばって欲しいところだね。良いもの安くだよ。そりゃ規格外なのはしゃあないけど、その割に微妙に高いんだよねー。でもまあこの辺なら一番品揃え安定してるからそこは評価できるけど。

 

 

 

 

朝     トースト。卵と野菜のスープ

昼      きつねうどん    炊き込みご飯

夜     かます塩焼き 湯豆腐 ひじき ブロッコリー味噌汁

 

日曜日はパパのお残しがひどい。野菜食え~‼️そのくせ買い物行ったらおやつやらなんやら、無駄多すぎやー❗ くそっ❗