つれづれ 2023 01 16

のんびりday😀 まぁ、基本的には毎日のんびりしてるんだけどさ🎵  朝家事済ませて小一時間ヨガ🧘って、あとは野菜の下ごしらえと漬物つけて終了。ゆるっと本読んで過ごす。

最近は買い物も料理も控えめやから台所仕事もあんまりない。あんまり節約しすぎても良くないけどなー。冷蔵庫の野菜室がすかすかだとめっちゃかなしいんだよなー😖💦今週は庭の野菜でしのぐつもりやけど。

 

パパ弁はイカ焼き ウインナー ブロッコリー 朝の味噌汁には前日の残り物をこっそりリフォームして。前夜パパが残した野菜はきっちり食べていただきまっせ(笑)

夜には熱々の石焼きマーボー丼。ナムル残したから弁当に入れてやる!

 

ただでさえムラ食いする上に、ちょっと気になることがあると食事に影響するチキン🐔なパパ。クーパーの車検が気になってます(笑)普通に乗ってりゃ良いものを、いじくるからじゃん。自業自得なのでほっときます🎵