つれづれ2023 01 11

暖かい冬、窓が凍てつく事もなく、日中青空が広がってる。曇りの多いこの辺なのに今年はこのままいい天気続くのかな?とはいえ、昼間日向ぼっこ出来るか?と思ったけどやっぱちょい肌寒い。ワンコたちも結局すぐ部屋に戻っちゃう。庭の畑も凍ってるし大根も凍ってるし。まだ畑仕事は無理そう😃

 

YouTube見ながらゆるっと小一時間ヨガってみた。気持ちいいぞぉー🎵 ただちょっと筋がピキピキしたりちっとも体曲がらんかったりするけど😃まあ一週間ほど続けたらそれも落ち着くだろうから続けてみよう❗んで、間違いなく今太ってきてるから、ちょっと絞めなきゃね。暖かくなる頃に仕上がるようにしないと、またジーパン入らなくなっちゃう(笑)

身長あるから体重的にはちっともデブではないし、年齢的にはほんとは少し肉ついた位がいいと思うんだけどさ。パパに太ったって言われるとムッとするわ。パパのお腹なんて目も当てられんぞ❗パンパンやんか(笑)まだママの方がマシです❗この年齢でなんもせんとこのスタイル保ってられるのはなかなかないんだぞ😃でもまぁ身にかまってない分せめて体型位はキープしたいので、ちゃんとケアしましょ。私は出来る子ですし😁

 

 

 

朝     ししゃも 納豆 味噌汁 ごはん (パパ) オートミール 味噌汁(ママ)

昼     チャーハン 揚げシュウマイ(パパ弁)かす汁うどん(ママ)

夜     手作りカレーコロッケ 野菜サラダ ミートパスタ かぶらのスープ

おやつ     ぜんざい