つれづれ2022 12 27 おでんででーん

あーもうちょっとやなぁーと思いつつ、まあ買い物だけやね。まだケツに火はつかん(笑)きっと今年はもうつかんな😅 

朝からコトコトおでんを仕込んで、買い物行って。でも全部揃えられる訳じゃなく、なま物欲しいしなーしゃあないなー。でも出るたんびに出費激しいから、うぅっ❗となっちゃう。今年はもう諦めたけど、来年はもうちょい計画的にせねば。別にいらんもん買ってないし、控えめにはしてるのになー。物価上がったなーヒシヒシやわー。がんばれ私✊‼️

いっぱいおでん作った。晩ごはんに食べた残りはパパは食べてくれるかな?いつまでも残り物嫌がってたら、年金暮らしに突入した時に困るんだよ💦今みたいな効率悪い作り方はできんようになるよ。どーんと作ってボチボチ食べるもやらにゃいかんで(笑)そしてママはここぞとばかりに野菜生活にシフトするからな、心して待っておれ❗ このー練り物食いがぁ~大根だらけにしてやるー👍️

 

ええなぁ、ここ、ボヤキのはけ口(笑)思ってることをほぼ口に出さない私の救いですな。だれも見てないし😃 心の平穏見っけたかも。