つれづれ 2022 12 23 ラピュタ鳴る?

朝うっすら雪。うっすらなのに昼間も溶けないひえこみようです。

 

道の駅に野菜を買いに。年末前で出荷控えか?品薄。しょうがないのでつなぎに少し買って、また来週にしよう。てか、年末値上げするんかな?勘弁してくれー😮‍💨

帰りに鶏もも買って、まあクリスマスは万全👌

 

パパからのプレゼントはなぜかオルゴール⁉️またオルゴール?どうすんねん、どこに飾るねんこれ❓️ラピュタやん、なんで❓️ととまどうママにパパは電気つくんやで~😆とニヤニヤする。いやーあなたはプレゼントあげた満足感でいっぱいですが、ママは欲しいもの頂いたためしがないで(笑)だから買う前に一言言って頂ければね、素直に却下して欲しいもの申告するのにね。まあ何かあげなきゃという優しい気持ちはありがたーく頂きますよ😃

だいたいこの年でクリスマスもへったくれもなかろうに、しっかりケーキも手配してるしな。浄土宗やで、うちは(笑)

ちなみにママからはプレゼントはないよ。その代わり美味しいお料理ご用意します😆👌❤️

 

給料日。いつも通り生活費支給。ご苦労様です。ありがとうございます😃 でも今年は年末年始手当無し、ボーナス出なかったんかな?仕方ないね、大丈夫。そんなこともいつも織り込み済みだよ、ただあればいいのにな~って思ってるだけやから。年金生活になったらボーナスないねんから、予行演習です😃✌️ とポジティブな私🤣泣けるわ。そんなママの思いなどなんも知らない呑気なパパ、生活費渡せば後はお任せでいいなんて、ホンマ楽チンだろ、いい嫁持ったよねっ😆 そういうと最近のママへのプレゼントは随分値下がりしましたね❗どっちみちほぼ使えんから別にええけどさ(笑)

 

じゃあまた家計簿見ながら悩むとしよう(笑)