つれづれ 2023 01 04 食費2万円台やるぞ❗

パパはまだ休みだけど、やっとこさ平常運転。

 

朝一番に、パパにココロさんを病院に連れていってもらう。たまにはパパにも行かせんとな。ココロさんお変わり無し、体重?パパはなに見ていたんだか、わからんと。ママが太らせないように気を使ってるのに無頓着過ぎて困る😓。

 

ちよこっと買い物。ワンコのごはんとおやつ、人間用のお肉も少し。お魚欲しかったけど、無し。年末にいつも魚を買っていたスーパーが閉店したのがとっても痛い😭 どう調達するか悩むわぁ。

 

本格的に米抜き食費2万円台を目指そう❗とは思ってるけど、きびしそうやなー💦 おいおいワンコの食費もコミコミでいけるようにしたいけどかなり大変😞💦、パパのお菓子は相変わらずやしな。やっぱり一緒に買い物するのは控えた方が無難(笑)

 

だけど、料理しない嫁さんの噂を聞くたびに、ママで良かったとポツリと呟くパパ。そういうとこがね、かわいいねんな。だからたとえ2万円台でも、楽しめる食卓にしてあげたい、てか私なら頑張れば出来る  はず❗😁  ぐっと押さえてたまにはパァッと🎵出来ればいいな✨

 

毎日食べ物のことばっか考える日々。でもさ、生きてるものはみんな食べなきゃ生きられないし、食べるために生きていると言っても過言じゃないって思ってる。だからちっともおかしいことじゃないさ。死ぬまで続く営みなのだから、そこに頑張るっていうのもちゃんと価値はあるって。と自分を励ましておこう🎵

 

ちなみに

朝は あんバタートースト 野菜クリームスープ 目玉焼き

昼は 外でカツ丼(パパ財布)

夜は 手作りレアチャーシューのチャーシュー麺 煮しめとカマボコの天ぷら

おやつは お菓子 洋梨 など 

 

まだ正月の余韻の残る食卓(笑)