つれづれ 2023 01 05

パパは初出勤、しぶしぶ出ていきます(笑)まぁパパがいてもな~んもしてくれないので、お仕事の方が楽🎵ってママは思ってま~す😃

 

朝からのんびり。ワンコごはんのストック作ったり、古くなってきた牛乳はベシャメルにして冷凍。もっと色々ストック作りたかったけどまだ早いな。まだお休み期間やしな~

とてもいい天気で暖かいから久しぶりにワンコと散歩。ココロさん待ってましたとばかりに飛び出す🐶 やっぱりね、暖かい時間にママが連れてってあげるよ。パパは急ぎすぎ。ククル君もゆっくり歩きたがるのにね。ジジババワンコなんだから、ちゃんと寄り添ってあげようよねー。

 

初出とはいえ昼前にはパパ帰宅。もう早、いつものところでネズミやってるって。正月早々ご苦労なこっちゃ、あんな場所でやらんでも他に危ない場所いっぱいあるやろうに、捕まえやすさ追及してるんだよね。ノルマやな。ほんま根性悪いケーサツ(笑)

 

朝    トースト ガーリックスープ キャベツと卵の炒め物

昼     そばめし ワカメスープ

夜     とろろ汁 かぶらとチャーシューの炒め物 ほうれん草のおひたし えのきと薄揚げの味噌汁

 

2日とろろが出来なくてもやっぱり食べたいとろろさん🎵 だし効かせて卵いれて。旨い🍴😆✨   でもいっぱい残るので、分けて冷凍。どう使うかは考え中❗