つれづれ 2023 01 10

のんびりday😀

なーんもやる気出ないわぁ。と、ボヨヨーンと過ごす。YouTubeでヨガを見ながらちょっとやってみる。いいかも。あんまりYouTubeって見てなかったからな。見ながらやる方がいいねぇ。ぼちぼちと、体動かす方向に持っていこう😃春も近いし✨ 冬来たりなば春遠からじなのです。寒いと動かなくなって体固まって凝りがきつくなる。動けばいいことはわかってるけど、なかなかそういう気になれないのが私の冬。ほんとは冬眠したい❗でも1ヶ月もすればデッキでヨガれるようになるかな?その頃までに気持ちよくヨガれるように準備しようかね😃まあぼちぼちやけど。

 

おせち残りの黒豆でパウンドケーキを焼いた。丹波黒豆たっぷりのパウンド、買うと高いで(笑)自家製黒豆はあっさり目、もっちりとして美味しい。思いのほか焼き時間かかった。ドライな具材で焼くときより10分以上長いかな?覚えとかなきゃ☺️

 

 

 

朝     ウインナー 玉ねぎフライ ごはん 白菜スープ(パパ)    白菜スープで雑煮(ママ)

昼     焼き肉弁当(パパ)残り物ごはん(ママ)

夜     アジ干物 かす汁 揚げ出し豆腐 五目きんぴら  ごはん

おやつ    黒豆のパウンド