つれづれ 2023 01 09

のんびりの1日、お休みだけどどこへも行かずおうちで過ごす。今年はずーっと暖かいけど、まだ庭仕事するには早い。本読んだりワンコの散歩、作り置きおかず作ったり。まぁ基本これが標準やな。ネタなんてそうそう無いわ😃 きっと今年もどよーんと過ごす事が多くなりそう。

ことしの目標とか、趣味を持つとか、友達に会うとか、興味を持てとか、やたら出かけるとか。全く無いわ❗そんなんしててもボケる人はボケるし、病気になる人は病気になる。とりたてて何もないような1日を淡々と暮らしていても健やかな人生もあるって。目立つこと出来るのが元気の証じゃないよ。要は心の持ち様やから。

なんて実はただのグウタラだってわかってる🎵ええねん😀誰にも迷惑かけてないも~ん🎵

 

 

 

朝    トースト ほうれん草のクリームスープ 目玉焼き

昼     たっぷり野菜あんかけ焼きそば

夜     酢豚 ブロッコリーサラダ 豚と白菜のスープ ネギと竹輪の炒め煮

 

 

思い出すのもボケ防止(笑)