つれづれ 2023 01 03 残り物には福

久しぶりに陶の郷へ行ってみた。10年位毎正月の恒例だった福袋だったけど、ここのとこあまりの混み様とか面倒な手続きが嫌でやめていたけど、今年はどうやら3日は自由に入れそうてことで。

開園5分前到着、福袋整理券は105番。やっぱりめっちゃ並んでるじゃん💦残ってないかもね、と言いつつ行列。今回はママは買う気なかったんだけどパパは満々(笑)多分年末からあまりお金使わせずにママが支払ってきたから、そろそろ使いたくなったんだろう。食器が増えて喜ぶのは私から、( *´艸`)なのだ。やっと順番が来て入場、残りわずかだけどささっとチェックして5000円のを2個確保した。まぁ残り福よね。悪くない😀 帰宅後開けてみて、マグカップやスープカップはすぐ使うことにした。食器棚の中も少し処分。また落ち着いたらゆっくり整理して、新しい物出そう😀

 

お昼にドーノでピッツァ食べた。旨いのに空いてる店(笑)何でかね~?やっぱ愛想悪いからやろか(笑)旨けりゃOK😆👌❤️です。

 

結局本当はワンコのおやつを買いに出たのに、パパが道を間違え、もういいわ❗ってなって。ほんまにスゲー方向音痴治らんなー。休みはまだあるからいいけどさ。

 

夕飯に年末めんたいパークで買った鮭明太を焼いた。うむ。美味しい。てかあの値段やもん当たり前やな、鮭は結局鮭やしな。多分もう買わん😃 明太ラー油の方がええな~👍️こっちはリピートしそうやなー。

煮しめは鶏足して味を濃くしてリフォーム、筑前煮にした。これならちゃんとパパも食べる。まぁひと手間は惜しんだらアカン。残り物には福やでぇ~😆