つれづれ 2022 12 22 冬至とワンコ

冬至。かぼちゃ食べて柚子湯。毎年やることやけど、多分パパはなーんもわかっとらん😅 あそこまで意識低い人も珍しいんちゃうか(笑)なのでもうそういうのは自己満足でいいと思ってる。お正月のあれこれも、私の自己満足でいい。まあやりがいは無いが。出来ないことがあっても、それを全く気にしない人が隣にいるので、まあいいか♪と思えるしな。過剰に相手の反応に期待しないことが心の平穏を促すのだよ、フッフッ(  ̄ー ̄)

 

ココロさんの通院日。よいこで診察、お薬もらう。1ヶ月1万円の薬代が高いのか安いのか良くわからないけど、ワンコは保険ないから仕方ない。うん。パパは保険で月3万、比較するのも変やけど(笑)  薬さえ飲めばココロさんの心臓はちゃんと動くみたいやし、何より苦しくないなら何より。ママの財布の苦しさなんて辛抱できるさ😅

ククル君は最近は午前中ほぼ寝てるので、そーっとお留守番させておく。エアコンとテレビつけて、毛布かけておけば、帰ったときもほぼその位置で寝てるから、一人留守番OKみたい。そんだけジジイ化進んだってことやなー。できればククル君は当分病院無しでね🙏2匹はきつい、お願いだから元気でおってな😃