つれづれ 2023 01 01元旦疲労

新年です。でもね、いつもと変わり無く、朝っぱらからワンワンワン🐶と起こされ、ご飯だワン🐶 早くちょーだい 🐶 結局ワンコファーストです😃✌️

 

で、おせちを盛り合わせてお雑煮炊いて、人の朝ごはん、はい、おめでとうさんてなもんです。案の定パパはほとんどおせちは食べずですが、もうどうでもよくなってる私❗自分はちゃんとありがたく頂いてますから🎵 

 

そのあとワンコ共々お詣りへ。ワンコは抱っこでお詣りなので、さすがに重くて肩に食い込むけど、ココロさんもママと一緒にお手々合わせて自分の健康を祈りました。ククル君もパパも健康でありますように。まぁどこも悪くないのはママだけという状態の我が家ですから、元気でいてくれないとママが大変なのよね。

 

午後からは娘2号一家が来て、孫が走り回るわ、ワンコは吠えるわ大騒ぎ。4歳男子落ち着きないのはどうにもなりませんがね。パパなんて我関せずもあい変わらずで、大人げないっちゅうか、愛想なしっちゅうか、呆れてしまうけど、娘も慣れてるようでやっぱり実家は気が楽じゃとのたまうし、気にしてるのはやっぱり私だけみたい。

晩ごはんの焼き肉は牛肉は2号持ち込み。少な目(笑)足りたけど。あの娘らしいちゅうか(笑)オカンはいつも食べきれん程用意してたやろが❗と心のなかでブツブツ言いつつ様子見ながら肉食べる🍴まあ、結婚して相手おるわけで、食習慣も変わりますゆえ致し方ないかと。まあ、私が肉好きだからと霜降り買ってくれてるわけで、気持ちは嬉しい。

一家が帰っていき、やっと静けさが戻り、パパとシン・ゴジラを鑑賞。あー。疲れたぞ。