つれづれ 2023 01 17

阪神淡路大震災の日。だんだんと記憶も薄れています。忘れてはいけないけれど喉元過ぎれば結局そういうものかも。灘で死にかけたと言うパパでさえ、取り立てて何するわけでなく。天災の元では人は無力。と、私たちはもういつどうなっても受け入れます。避難するにもワンコ抱えてですし、こんな田舎は避難所も遠いし。幸いこの辺は地盤固そうやし、気になっていた家の上の池も改修されたし。あとは天に祈るのみです。まぁもういつ死んでもいい年やしな(笑)

 

あの朝も寒かったね。暗かった。被害は少なかったけど、すごく怖かった。

そうそう。元旦那のバカが出た(笑)寒いからヒーターつけようとか。アホやこいつと思った。げんなりしたわ(笑)

 

 

 

大変な事があっても、結局日々淡々と過ぎていく。ちゃんと考えて、その時出来ることを淡々と。ともあれ、平穏な今に感謝です。パパ、しんどいこといっぱいあったけど、私たち幸せよね、今。ありがとうね😆💕✨