つれづれ 2023 01 02

年末からの疲れがドッと。朝ワンワンにもなかなか起きられずダルダル。

寝ていたかったけど、予定通りに荒神さんに行くことにした。8時過ぎに出て車で売布まで行き、コインパーキングに止めて阪急1駅。いい手やわ👍️ 参道登ってぐるりとお詣り。元々ただお祈りするだけやったけど、神様の名前意識して神様とお話しするように御願いしてみると、なんだか気持ちがこもるね。浅葉なつさんにも感謝や。でも神仏混ざってるから途中で良くわからなくなってしまった(笑)

 

夕方娘1号夫婦が来るので少し昼寝したら、ちょっと体も楽になった。

たらば蟹持参でやってきたので鍋に。スッゴいでかくて食べ応えある。久しぶりのたらばやわ~👍️さすが太っ腹1号、君は多分痩せられない(笑)

君たちのところにも神様から贈り物が届くようにと御願いしといたよ。ちょっと管轄違ってたかもやけど(笑)

散財だったろうから、こっちもあれこれ持たせて帰す。

 

夜、ひとみちゃんからあけおめライン。なんだかね、会いたいっていうけどもう遠出は出来ないよと釘を刺す。甘えすぎよ、もう終わってると言いたいのはこらえておくけど、そろそろ空気読んでちょうだいね。

友達はいらない。結局年取ればみんな自分で手一杯。何かを共有するような繋がりも、煩わしさが勝って。寂しくないかと問われたら、ちっとも❗って言える。人間死ぬ時は1人じゃーん♪(笑)まぁ微妙に、神様だけは近くにいるって思ってるけどな~👍️見えない存在。ええな~😆

 

 

さてさて年始ミッション完了。あとは平常運転じゃよ。のんびりと行こうぜ😃