つれづれ 2022 12 20

寒くて 暇(笑)てか動く気にならないよぉ。ワンコだって、ほぼ一日中ぬくぬくねんね状態やし。ママも~😆 でもなんだか心苦しいよな。

せいてすることもない。なんもせんでも年越せる。大掃除なんて一人でやってられるかぁー❗

と、毎年思うわけで、そして毎年適当な年の瀬なのだ。

 

年賀状を買ってきた。たった5枚。多分出すのは4枚だけ。ウサギやなぁーどんな絵柄書こうかなーと画材を探すも見当たらない。あちゃー(>_<) 捨てちゃった?もう印刷でいいやと処分したのか?忘れてる。ヤバイな。無地買っちゃったし。んー。年賀状自体も忘れたい❗

 

銀行印の確認に行ったJAの窓口のおばさんもヤバかった。銀行印がどれかを忘れた私もヤバイけど、預かった通帳の置場所忘れて探し回るおばさん、それはお客さんの前では絶対にアカンで(笑)さすがにJAやわ✨

 

忘れたいことは頭の引き出しの奥底からでもヒョコヒョコ顔を出して、ホンマやな感じやのに、近い記憶がこぼれていく。老化ってそういうことなのだ。悲しい😖💦 

いつか、今を忘れるのかな?今幸せなのにな。