甘いぞ1号 つれづれ 2022 12 18

午後、娘1号夫婦がやって来た。

暖簾作るからミシン貸して~って。あのさ、この時間からじゃ終わらんぞ?という私に、まっすぐやもんすぐ縫える😃 と、呑気なもんだ。

しかし裁縫初心者の娘1号、布の裁ちかたから縫う順番、ミシンのボビンの巻き方など、手取り足取り教える羽目に。予想通りである💧 途中時短のためちょっと交代したりしつつ、なんとか出来上がったのは、我が家の夕食時間を30分オーバー、ふぅ😵💨よかったよかった。

こんなことになるだろうと予想して、午前中に夕飯の仕込みしていたので、ささっと仕上げてみんなで夕飯。婿殿には牡蠣を🦪。1号は食べないので買ってくれないだろうからね。殼つきとか、あまり食べたことなさそうやったけど、喜んでくれたみたいや✨

 

二人が帰るとなんだかぐったり😣💦💦💦

娘たちはいつも私のペースを乱して去っていく(笑)来てくれるのは嬉しい😃🎶 でも正月怖い((( ;゚Д゚)))

 

 

今年もあと2週。そろそろお正月の準備に向かおうか。その前にクリスマスか。なんで時期被るねん。続くの主婦にはしんどいねんで。キリストさんももうちょっと考えて欲しい。まあジジババの我が家はもう派手なことはしないからいいけどね~😆