つれづれ12月13日 日記

いいっすね、文字で残すって。

写真載っけないでいいや。と思うと気が楽っつうかかえって自由です。

インスタ映えだのなんだの、そういうのについていけなくなってきて、見た目はどうでも良くなってきて。確かに写真はパッと見でわかるけど、言葉には一旦言葉を自分で視覚化する作業みたいなんがある分、ゆっくりと理解が進む。

残念なことには、自分の語彙の少なさやけど(笑)

まあいいや😃

 

さて、昨日の日記

 

パパのお弁当は鶏照り焼き弁当(さつま芋の甘煮は残された💧)

朝御飯にはサバみりんとハムソテー、キャベツの味噌汁。

洗濯は雨のため中干し(午後外へ)

風呂掃除念入り。カビとり、ガラスの水あかとり等々。

晩ごはんは 豚ロースねぎ焼き、かす汁はストーブでコトコト。

おやつに初めて鬼まんじゅう作る。レシピ探しが楽な時代になったなぁ(笑)簡単でまあまあ美味しい。半分冷凍。

柚子大根漬ける。庭の大根と柚子収穫して漬けた。3日ほど置いたら美味しくなるだろう。

ワンコごはんは納豆の卵とじたっぷりさつま芋入り。元気な食いっぷり♪お散歩は雨のため無し。

 

土曜日にパパの姪っ子が来るそうだ。でも泊まるだけみたい。もちろん歓迎だけど、普段ほとんど付き合いないのに宿舎扱いなんやなぁと。まあパパの顔みたいんだろう。そういうことにしよう。

 

相変わらず肩凝ってるし目が痛い。スマホやりすぎわかってる。でも暇すぎて止められへんもん。

 

お。洗濯機止まった。

今日は何して過ごすかねー😃